タン ・ブロ2016年 5月号

タン・ブロの担当、 STAFFの優です。
 
初夏の気分がいい天気が続きますね!ついつい遊びに出かけたくなる毎日です。
アメ横には、夏物に着替えたい若者や、昼間から盛り上がりたい旅行客、それと関係なく馴染みのお店に足を運んでくれる人など、様々な人が闊歩しています。店のバラエティも豊かで、行き交う人も国際色豊かなアメ横。
 
タンタンのシルバーのお客様も年齢、性別、国も様々…。でも、ここだけにしかないシルバーを探しにずっと通ってきてくれるお客様が多いのは、胸を張りたいし、心から感謝です!

今回は、『タンタン、そこまでやるの?』と常連のお客様も驚くウィングハンズの新作が出ました!精巧なトマホークがどのように使われたか、ぜひご注目いただきたい。
 
指紋を失うほど銀細工に没入し、その匠の技に世界もざわつくというWINGHANDSの銀職人ならではの技ありのデザイン!
 
そして、Shyueiチーフもお気に入りという、インディアンの精霊ココペリがなんと10Kになって進化しました!
 
2016年WINGHANDSはこの夏も攻めの一手!ぜひタンタンの挑戦をご覧に、店頭へ来てください。
まずは、Shyueiチーフから、「ビズビー×トマホーク」を。


ビズビー×トマホークのデザインは、世界で一つ、真のワンメイクなのだ。


トマホーク リング:\148,900→10% OFF \134,010ビズビー18ct、サイズ:約H20mmの迫力だ!
 
TUNGTUNGはインディアンの聖地で他にはないターコイズを入手する。日本で人気の高いビズビーのここまで状態がいいものがタンタンに存在するのも、ひとえに現地買の賜物だ。
 
スーパーブルー!と称される青い宝石、ビズビーは、アリゾナのビズビー鉱山で
採れたもの。でも、現在は閉山されてしまった鉱山なので、入手は大変困難だ。
今やコレクターや現地の元抗夫などが所有していたビズビーがぼちぼち流通している程度。でも、世界的な人気は高まるばかり。
 
内側から青い耀きがあり、きめ細かい蜘蛛の巣状のウェブをもったビズビーはとても希少だ。形が良く大ぶりなものはなおさら。
TUNGTUNGはこのビズビーに最大限の敬意を捧げる意味もあり、WINGHANDS
ブランドならではの職人技、トマホーク(斧)で石留を施した。
 
注目してほしい。トマホークは縄止めをモチーフにして固定してある。これは、インディアンが木に斧を括り付けていたものをモチーフ化したものだ。ベースのリングの土台には、タガネを打ち付けたモチーフを飾り、アポロコンチョを立体的にロウ付けした。
 
あえての「やり過ぎ感」、ここまで「やっちゃう」、その通り。
コアなものを探しにアメ横に来てくれるタンタンのお客様への最大限の賛辞。
それをこのトマホークにて捧げたいと思っています。しかもシリーズで出したことを誉めていただきたい!

BISBEE トマホークシリーズ リングの他には、トマホーク ペンダントヘッド:\168,800→10% OFF \151,920、トマホーク バングル:\258,800→10% OFF \232,920めちゃめちゃ、コアです!!!
 
次は、自分が気に入っていることをちゃっかり見抜いた、STAFFの優から
ココペリニュースをお届けします。
 

NEW精霊ココペリがまさかの10Kに。価値UP、美しさ倍増だ!


ココペリ Kingman Black Web:\118,800→10% OFF \106,92010?のココペリ×キングマンのレアものがコラボ
 
春に新発売して以来、探しにきてくれるお客様が多い、WINGHANDSの新作モチーフ、ココペリ (Kokopelli) 。だったら、ありがたさ倍増の10Kにしよう!とバングル及び、ペンダントヘッドにしてしまった・・・というわけではなく、貴重な金ゆえに慎重に仕上げていたため、タイムラグができただけ、と言うのが真相です!
 
金は埋蔵量も少なく、人が作り出せない金属。光り輝く価値の高いもの。近年、?金の価値はうなぎのぼりだという。
前号ご紹介したココペリは、笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらしてくれるアメリカ・インディアン、ホピ族の精霊。猫背で笛を吹く姿も可愛い豊穣の精霊だ。
 
このココペリとともに、アンティーク加工のブレスレットに輝くのは、キングマン・ブラックウェブ ターコイズ。
 
アメリカ一番の採掘量を誇るターコイズ鉱山のキングマン。でも、鮮やかなブルーで硬度がある、スパイダーウェブがきれいに入っているものはごく少量しか採れないという。
なかでも、現地のインディアンジュエリーアーティストたちに非常に人気が高いものが、キングマンブラックウェブ。
 
アンティーク加工の黒っぽく渋い土台のシルバーに鮮やかに映えるターコイズとココペリ、これ以上ない自慢の逸品といえるだろう。夏に日焼けした腕のワンポイントに!
 
下のペンダントは10Kのペンダントヘッド。もし、男性がバングル、恋人がこのペンダントヘッドなどといった、ペアデザインを付けているカップルがいたら、それは相当に選球眼がいいカップルだ。
 
絶対かぶりはない。なぜなら、このデザインはWINGHANDSの刻印オリジナル、そして、もちろんターコイズという石は世界で同じものはひとつもないから。
 
大きな実りある未来のために、店頭に二人で来て、選んでほしい。
 
 

五穀豊穣の神ココペリ。K10 ココペリ ペンダントヘッド\45,800→10% OFF \41,220
 

 
 
 
▲Page Top