タン ・ブロ 11 月号!

タン・ブロの担当、 STAFFの優です。
いま、アメ横にも、渋谷にも海外からのお客さんがたくさん来店してくれます。シルバー好きには国境はないと、日々実感。本物を知るお客さん、ぜひ、タンタンのこだわりの銀細工を見に来てください!

上野店頭で英語や中国語に触れる機会が増えてきた。接客だけではない。買い付けにアメリカへ渡った時には片言でも英語。ナバホ族のデザイナーやシルバースミス(銀細工師)とのやりとりも、英語だから、もどかしい。
 

遊び心でループタイなどつけてみました。特大ループタイ\288,800
  
言葉が通じなくてもハートがあれば、と思う反面、もっと英語をまじめにやっておけばよかったと思う自分です(笑)。日本人のみなさん、そんな自分を応援しに、タンタンへ足を運んでください。
今月は、Shyuei 、Kentaro、Satoshi がシルバーアクセの魅力を発信していきます。
 
WING HANDS伝説のハイビスカス・シリーズが
再リリース! 18金が輝くおまもり・アイテムだ。

”THE AMUEET FOR SURFERS AND LOVERS”の刻印! 「サーフィンを楽しむ人々 また恋愛おまもり」の意味!
   
アメ横のクリスマスは早い。早目にクリスマスで賑わっておかないと、暮れの商戦に出遅れるのだ。さて、皆様、クリスマスプレゼントは決まりましたか?
 
その候補としてタンタンがおすすめしたいのが、このハイビスカス・シリーズ。
ウィングハンズ・ブランドが誕生したころは、1998年バブルの真っ只中。
当時、街を席巻していた陸(おか)サーファーに愛されたアイテムなのだ!
 
当時は、オシャレアイテムや、新しい店や場所、面白そうなカルチャーを皆が夢中で探していた。情報を得るツールは雑誌やテレビくらいだったからだろう。サーファー・ルックも人気だった。
 
そんなストリートの気分を反映して、当時、WING HANDS STREETというシリーズが企画された。その目玉がこれ!ハイビスカス・シリーズだ。メンズがブレスをつけて、レディスがネックレスと指環をつけるというような、こじゃれたペアスタイルを楽しめるからだろう。人気を博した。
 
メンズがこのペンダントを付けることももちろん、おすすめだ。伊達男風になり、それはそれでかっこよかった。イタリアブランドのスーツの白いシャツの胸元でキラッとさせるのだ。もちろん、マリン系のイメージだから、サーファースタイルには見事にはまった。
  
中央のハイビスカスが18金。その周りに「ねじり線」をロウ付けし、恋人たちへのメッセージが大きく刻印してある。南国の浜辺に咲くハイビスカスの花言葉は「新しい恋」。だから、サーファーたちは、この花を愛し、恋人の髪にさしてあげるのだ。恋が始まったばかりのマニアックな(笑)恋人たちへ!クリスマスはアメ横へデートに来てください。この、ハイビスカス・シリーズ、サイズ合わせは無料です(笑)!
  

WHS HB03 バングル:\33,800→10% OFF \30,420WHS HB01 ペンダントヘッド:\35,800→10% OFF \23,220
WHS HB02 リング:\15,900→10% OFF \14,310% OFF
 
次はフェザー情報、デザイナーのKentaroへ。
   
ヘッドチーフ  Shyuei


NEWイーグルフェザーセットで胸元に特大のラッキーを呼び込もう!


NEW イーグルフェザーセット(チェーン込み)¥316,300→10% OFF ¥264,670
  
WING HANDS渾身のイーグルが新たに飛翔のときを迎えた。
ネイティブ・アメリカンモチーフの代表格「イーグル」。ナバホ族では、一番高く空を飛ぶ鳥であることから「神」に一番近い存在とされ、人の願いを神に届ける役割を持つと言われている。
 
ウィングハンズ・フェザーの中心的なモチーフであるが、シルバー・スミスの手によって、今にも飛び立ちそうな躍動感あるイーグルへと生まれ変わったのだ。
イーグルの輝く10金のへッド部と8枚のフェザーのうち、3枚が10金。なかでもハートフェザーには、ターコイズをワンポイントにあしらっている。
 
ターコイズは、現状の困難を乗り越えて、前に進む勇気や情熱を呼び覚ましてくれる超ラッキーな貴石。
さらに、戦士が身に着けることを好んだように、守護のパワーをが強く、邪気をそらし、持つ人を厄災から守ってくれるというのだ。紀元前より愛されたターコイズは、このイーグルセットをさらに高みに引き上げてくれる。
 

店頭では、自分のオリジナルフェザーセットを作ることができるから、
気軽にスタッフに注文してほしい。
  
最近では、キムタクがステージでイーグルセットを胸元に付けているのをテレビでみた。大人の男が豪華なイーグルをつけていると、その本物のカジュアル感が半端なくカッコイイ。
キムタクすげえ、と初めて思ってしまった瞬間だった(笑)。
自分へのクリスマスプレゼントにおススメの逸品だ!
 
次は、モダンなアイテムを紹介、デザイナーSatoshiへ。
 
デザイナーKentaro


WING HAND Rock&BikersのジャンルにARMADA(無敵艦隊)の大人クロスあり!


ARMADA(アルマダ)The Cross&Lily Pendant 
各\32,800(左:ブラック・ジルコニア、右:クリア・ジルコニア)
 
大人のクリスマスといえば、クロスでしょう。今年は景気良く、煌き感とこだわり感が満載の、アルマダのクロスがおすすめ。
ARMADA(アルマダ)とは、無敵艦隊の意味。世界的にも、簡単に追いつけないデザインであることを誇り、デザイン名に冠した。
  
百合の紋章をクロスに設置してある。クロスは真ん中高でピラミッド型にカッティングした。そのサイドには、百合に向かってアシンメトリーに石を埋め込んであることに注視してほしい。
 
石は人工ダイヤである、ブラック・ジルコニアとクリア・ジルコニアの2タイプ。
グラデーションに煌いて、ゴージャス感がたっぷりだ!
人呼んで、バブリーな大人クロス。店頭で魅せられて購入を決めてくれるお客さんも多い。
  

ブラックとクリアのジルコニアが交互に埋め込まれて半端なく輝く!
 
遊び心に満ちた、強めのデザインは、この秋冬、お薦めのデザイン。
前に進む男たちには、このクロスを胸に。同じシリーズの指輪は彼らが愛する女たちに捧げたい。クリスマスへ向けて、盛り上がっていきましょう!
 
デザイナーSatoshi


 
 
 
▲Page Top

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。